のんびりどっしり構えたい主婦のブログ

ちょっぴり心配性の2児の母が主に育児、時々自分のことについてメモ代わりにゆる〜くつづります

授業参観

最近急に寒くなってきましたね〜

11月上旬は半袖でもいいくらい昼間は暖かかったのにー!

 

さて、先日小一息子の授業参観がありました。

5月?6月?ぶりの授業参観でございました。

 

まぁ息子、姿勢の悪いこと!

猫背とかではなく、ダラーんと座っている、、、

やる気のなさよ。

授業の妨げになっているわけではないけど、もっとまっすぐ座ってほしいな〜

 

1学期の授業参観では、休み時間もキョロキョロしながら一人席についていた息子。

なんと今回は、休み時間が始まるなりお友達が寄ってきて、走ったりじゃれあったりと楽しそうに過ごしているではないか!

母はそれだけで涙が出るほどうれしい。

 

登校をしぶっていた入学当初からすると、大変うれしい光景でした。

学校行ってくれるだけでありがたいと思っていたんだけど、さらにお友達と触れ合うシーンを見られるとは。

やっと小学校にも慣れてきたんだな〜とうれしくなった授業参観でした。