のんびりどっしり構えたい主婦のブログ

ちょっぴり心配性の2児の母が主に育児、時々自分のことについてメモ代わりにゆる〜くつづります

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園選び 〜小学校入学して思うこと〜  お友達編

今日もいい天気、暑くて半袖に着替えました! さて、小一長男、本日初めての社会科見学。 昨日からとてもとても楽しみにしていてテンション高めで登校して行きました。 こんなにもウキウキして登校する日が来るなんて、入学当初から考えると涙が出そうなくら…

かゆみが翌日に?

随分涼しくなって、朝晩なんて寒いくらいですね。 家では半袖短パンだったのですが、さすがに寒くなってきた、今日から長袖です! さて昨日、子供たちが家の前のスペースでかけっこしていてタイムを測ってというのでブロック塀に腰かけてタイム測ってたんで…

ホクロ除去、その後2

4週間前に鼻のホクロを除去したのですが、 (過去記事はこちら↓) eric-rico.hatenablog.com まだジュクジュクしてる。 除去から2週間後に診察した時も、「まだジュクジュクしてるね〜」とのことで引き続きテープを貼っとくように言われたのだけど、除去から…

水浸し!

先日お風呂上がりのドライヤーしていたら息子がやってきて、 「ウィーターサーバーが倒れた!」 と。 「・・・え、ぇええええ!!なぜに!!!」 と私走ってリビングへ! もう一面びちょびちょですよ〜 どうやら兄妹喧嘩にウィーターサーバーが巻き込まれた…