のんびりどっしり構えたい主婦のブログ

ちょっぴり心配性の2児の母が主に育児、時々自分のことについてメモ代わりにゆる〜くつづります

かゆみが翌日に?

随分涼しくなって、朝晩なんて寒いくらいですね。

家では半袖短パンだったのですが、さすがに寒くなってきた、今日から長袖です!

 

さて昨日、子供たちが家の前のスペースでかけっこしていてタイムを測ってというのでブロック塀に腰かけてタイム測ってたんです。

そしたら足のあちこちに蚊がとまる!

10月になってもまだいるんだね〜

 

あちこち刺された感じはあったんだけど痒くならない。

最近いつもそうで、蚊に刺されても痒くならなくなった〜と喜んでいました。

が、今朝、足のあちこち痒いし蚊に刺された跡がいっぱい。

 

え、蚊に刺された翌日にかゆみが出てきたのかい?

 

歳とると筋肉痛が遅れてやってくる、ってよく言うけど、虫刺されも遅れてやってくるのかな?

とにかく痒いよ〜