のんびりどっしり構えたい主婦のブログ

ちょっぴり心配性の2児の母が主に育児、時々自分のことについてメモ代わりにゆる〜くつづります

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイシー

みなさん、ラジオ聴いたりしますか? 私は主に家事中にボイシーという音声アプリ?でラジオを聴くのがすごく好きなんですが、最近お気に入りなのが芸人のくわばたりえさん! 聴きながら一人ぷぷっと笑ってしまう。 私は元気いっぱい、がちゃがちゃした感じの…

ソーラン節

いよいよ来週は子供達の運動会があります。 娘は年長さんで、今年はソーラン節を踊るみたいです。 ハッピを着て、鉢巻巻いて、手袋もするの!と張り切っています。 さてソーラン節。 私すごく縁があったみたいで、小6・中3・高3と運動会でソーラン節踊ってる…

給食時間が短い件、その後

先日小一息子の給食時間が短すぎる、と記事投稿しました。 息子に聞き取りを何度も続けていくと、食べる時間は平均的には確保されていることがわかってきたので、少しほっとした話を今日はしたいと思います。 過去記事はこちら↓ eric-rico.hatenablog.com 息…

幼稚園選び 〜小学校入学して思うこと〜  運動会編

2学期が始まって早1ヶ月。 運動会があるところも多いのではないでしょうか? うちの小一長男と年長長女も10月にありますよ〜 さて、過去に幼稚園選びについて小学校に入学して初めて気づいたことなどを記事にしましたが今回はその第2弾です! 過去記事はこ…

ホクロ除去、その後

ホクロを除去して3週間が経とうとしています。 傷は少しずつ良くなってきています! eric-rico.hatenablog.com 先週病院に行って経過診てもらいました。 色素がまた出てきていたら再度処置をしないといけなかったのだけど、幸い出てきていなかったので処置は…

念願のホクロ除去!

近頃の私はというと、新学期が始まり子供達が家にいないので、歯科に眼科にと病院通いですよ笑 中でも表題のとおり、『ホクロの除去』! 15年ほど前から少しずつ大きく育って?きていたホクロ。 (私のホクロちゃんは5mmにまでなっていました。) ずっとずー…

給食の時間、短すぎない?

学校が好きじゃない小1息子、給食の話はわりとしてくれます。 給食当番ちがうのもしたい〜とかスイカおいしかった!とか。 今日は時間内に食べられなかった〜ともよく言うのですが、給食の時間を聞くと7分とか5分とか! もうびっくり! 給食の時間ってこんな…

小一、夏休み明けに逃亡した話。

こんにちは! 小一息子、年長娘、2児の母エリです。 夏休み明けまして、ずいぶん久しぶりの更新となりました。 さて、小学校の新学期が始まって1週間。 なんとか登校しております! 新学期からはなんと、学校までではなく途中まで一緒に行って、 あとは一人…