のんびりどっしり構えたい主婦のブログ

ちょっぴり心配性の2児の母が主に育児、時々自分のことについてメモ代わりにゆる〜くつづります

幼稚園選び 〜小学校入学して思うこと〜  運動会編

2学期が始まって早1ヶ月。

運動会があるところも多いのではないでしょうか?

うちの小一長男と年長長女も10月にありますよ〜

 

さて、過去に幼稚園選びについて小学校に入学して初めて気づいたことなどを記事にしましたが今回はその第2弾です!

 

過去記事はこちら↓

 

eric-rico.hatenablog.com

 

10月にうちの子供たちは運動会があると先述しましたが、その日程がまさかの

 

同じ日!!!

 

今年は長男小学校初めての運動会、長女幼稚園最後の運動会。

どちらも節目の大事な運動会!

この目で見たいのに!!!

距離がある分、合間に幼稚園、合間に小学校、なんて行き来も当然できません。

我が家は私が小学校、夫が幼稚園に行くことで決まりました。

 

小学校の近くの幼稚園なら、日程がかぶらないように調整せれているようです。

実際娘の幼稚園も、昨年は近隣の小学校と日程が重なっているということで日程変更されていました。

 

通わせる幼稚園が遠いということには、こういう事態も起こりうるのか、、、と。

ここまでは考えが及びませんでした。

 

どなたかの参考になれば☆