のんびりどっしり構えたい主婦のブログ

ちょっぴり心配性の2児の母が主に育児、時々自分のことについてメモ代わりにゆる〜くつづります

念願のホクロ除去!

近頃の私はというと、新学期が始まり子供達が家にいないので、歯科に眼科にと病院通いですよ笑

 

中でも表題のとおり、『ホクロの除去』

 

15年ほど前から少しずつ大きく育って?きていたホクロ。

(私のホクロちゃんは5mmにまでなっていました。)

ずっとずーーーっと気になっていたんです。

これ以上大きくなるとどんどん除去費用が高くなるよな〜と思いつつ、面倒くさがりな私は何年も後回しにしておりました。

そしてそして、やっと勇気とやる気を出して除去に行ってまいりました!

 

結果、『やってよかった〜!』

 

まず皮膚科でホクロが良性かどうか診てもらい、(私のはもう15年も何の影響もなく無事なのもあって良性ということでした)どういう方法で除去するのかカウンセリングを受けます。

後日施術予約をしていよいよ除去、という流れでした。

 

いよいよ当日。

 

私の場合ホクロの部位から考えて、炭酸ガスレーザーというので除去してもらったのですが、麻酔から除去まで10分ほどで終わりました。

何ともスピーディーなものです!

2週間は乾燥を防ぐために専用のテープをずっと貼っておかなくてはならないので、マスクで隠してます。

マスクしてても時世的に不自然ではないし、今のうちにやってよかった〜

 

乾燥防止、汚れバリア、施術後のケアを頑張ります!