のんびりどっしり構えたい主婦のブログ

ちょっぴり心配性の2児の母が主に育児、時々自分のことについてメモ代わりにゆる〜くつづります

水浸し!

先日お風呂上がりのドライヤーしていたら息子がやってきて、

「ウィーターサーバーが倒れた!」

と。

「・・・え、ぇええええ!!なぜに!!!」

と私走ってリビングへ!

もう一面びちょびちょですよ〜

どうやら兄妹喧嘩にウィーターサーバーが巻き込まれたようです。

 

うちのウィーターサーバーは水道水を上のタンクに入れて濾過して飲むタイプ。

ちょうどその日に満タンに入れたばかりですごい量の水が床に流れ出ておりましたyo。

 

いつもリビングの床が物で散らかっている我が家。

その日はたまたま割と片付いていた。

スマイルゼミのタブレットとか、スマホとか、図書館で借りてきた本とかなくて不幸中の幸いでしたよ。

ただ、息子の大好きなドラえもんの漫画が一冊、少しほにょほにょになりました。

 

ウィーターサーバーって頑丈なのね、何のこともなく、傷一つつかずにまた元気に動いてくれています。

とにかく子供たちが感電とかしないでよかったな〜と思った出来事でした。

(後片付けはすごい大変でしたよ。。。)